5/31/2011

恩師

私が就職したての頃、なまいきな私の話を聞いてくれ、右も左もわからない私を、厳しくもやさしく導いてくれた。

3.11ゆりあげ、多くの被災者が出ました。その地区にいました。



震災前


震災後



ニュース
http://www.nhk.or.jp/sendai/closeup/archive/2011/0527/index.html


今の私がいるのはあなたのおかげです。
また会える日を心待ちに。

5/29/2011

何度も…

仙台は雨。明日も雨。

今週末は完全引きこもりですね。

コレ、めっちゃええ曲です。



YouTube見てたらはじめてプロモ発見!!一回会ったことありますがかなりの存在感。

こんな雨のこんな夜中にぴったし!


切なーーーーーーーい!





今日DVD3枚見ました、、、引きこもりです。

5/28/2011

Facebook

5/25 レンタル開始



今日はDVDでお勉強。
ソーシャルネットワークさっそくレンタルしてみました。人気かと思いきやなんか余裕で借りられた。
あらすじ
「世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた伝記ドラマ。ハーバード大学在学中にFacebookを立ち上げた主人公たちが、一躍有名人となり巨万の富を築くものの、金や女、裏切りの渦に巻き込まれていくさまを映し出す。監督は、次々に話題作を送り出すデヴィッド・フィンチャー。キャストには『イカとクジラ』のジェシー・アイゼンバーグ、『Dr.パルナサスの鏡』のアンドリュー・ガーフィールド、ミュージシャンのジャスティン・ティンバーレイクら注目株がそろう。」
だそうです。。。
世界最年少の億万長者。だけど天才も大変なんだね。




・Facebook フェイスブック 
2004年にマーク・ザッカーバーグが設立したSNS。ユーザーは実名でアカウント登録することが特徴。2011年1月現在、ユーザー数は世界で5億人に達しており、文句なしに世界一。フェイスブックが国家だとしたら、中国、インドに次ぐ世界第3位の人口を持つ国家ということになる。アメリカでは、Googleを抜いてアクセス数ナンバーワンのWebサイトである。
・SNS (Social Network Service)
ソーシャル・ネットワーク・サービス、つまりネット上の社交サービスの総称。大多数が会員制で、会員同士がネット上でコミュニケーションを楽しむ。日本では匿名で参加できる「mixi」や「GREE」「モバゲー」あたりが有名。
 友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービス。のこと




日本の利用者数は世界のTOP10にも入ってないけど、伸び率は第2位。現時点で200万人以上。

やってみようかな?




やってみる?


次回「YASKEY Facebookを始める」

5/27/2011

珍百景

チャラチャラチャラチャラ......







































トイレどこっ!?







探してください。

以上です。


5/24/2011

フォト蔵

「フォト蔵」はじめました。
それにしても最近の技術すごいな。

なんだかフリッカー使いこなせず。。。
結果オーライ!

日常の写真と震災についてのもの少しまとめました。


フォト蔵スライドショー
アカウントあればアルバム→ブログに貼る→スライドショー→HTMLのコピー→ブログに張り付けで簡単にできます。種類もいくつか


右下のガジェットは縮小タイプです。


…それにしても最近の技術はすごいね。



それでは、明日もいい事ありますように。

5/23/2011

ネット購入のススメ

今や当たり前のことかもしれませんが。

よくネットショップで買い物をします。
商品の知識と、購入先さえきちんと選べばかなりお得です。
私は基本的には楽天ショップやヤフーから購入することが多いですが。ポイントもあるのでなるべく前者を利用。
単に安さだけなら価格.comとかからがいいですかね。




念願のリブテック・スケートバナナ(ほぼ半額)
バインもネットでUNION同時購入(3割引程)。

今年は想い半ばでボードシーズンが終了してしまいましたが。
でも15回以上は行けたかな。もっと行きたかった~。




遂に、三脚購入!(半額以下)

仕事靴(半額以下)


Clarks(半額程度)
すでに2カ月くらい履いてますが、、、




海外ものは特に安く買えることおおいですよね。
さすがにクロスバイクは初心者でお店でのアフターフォローが欲しいので、店で買いましたけど。

ネット購入はきちんとやればかなり有効です。

またいずれ御紹介できれば。

5/22/2011

TOKYO

今日の仙台は雨。時間があったので写真整理です。

去年・おととしは友人の結婚を祝うことが多かった。
今年の初め東京で友人の結婚式。
夜景をバックに披露宴。
東京の街が一望できてさながち「僕らの音楽」のようでした。











夜景を撮るのが苦手なんですが、式場から見る夜景は絶景でした。

年をとったのか、昔は泣くことなんて数えるほどしかなかったけど新婦の母への手紙にもらい泣き、気づけば隣ももらい泣き。



それでは、今日も一日いい事ありますように。

5/21/2011

500件

いつの間にか、閲覧数が500件突破しました。

みなさん訪問ありがとうございます。

ブログやツイッタ―始めてから、家に帰るとPCの前にいることがかなり増えました。

もっと写真がうまくなりたい、もっとPCが強くなりたい、そしていろんな方と交流も行えていければと思います。


これからも、たくさんのこと発信していきたいと思います。

気ままに。


新港の朝焼け(震災前)

…というか、600件を超えている。最近閲覧の伸びがすごいな。

ありがとうございます。

5/19/2011

松島散歩

春ですね~。天気も良くてちょいと一足松島まで。
ってか夏日!?

松島は260?270?ある島々があったから津波の影響が他の海沿いの場所に比べて被害が少なかった。

住民の方によると、海岸から100mくらいまでの津波だったそう。










営業してる店、できない店とあったけどやっぱり人は少なくて。
宮城の観光名所の王様の姿は少し寂しい感じでした。

こんな時だから逆に宮城の人もそうでない人も行きべきだね!

下の写真の店初めて入ったけど抹茶うまし!個人的にはこの開放感のある民家的お店が沖縄にあるそーきそば屋みたいな感じ。


そういえば、松島名物「遊覧船」再開してた!…実は一度も乗ったことなく、今回も間に合わなかったんだけどね。

次回はかっぱえびせんもって遊覧船でかもめの大群と対峙せねば!!


海猫か?


5/17/2011

七ヶ浜ボランティア

久しぶりのボラ。


火力発電所近く

側溝に詰まったヘドロ、瓦礫、etcの撤去。




友達と話してたけどヘドロっていったいなんなんだろう。
水分多ければすくい辛く、
乾いていれば重く硬く、


そして生臭い!!

瓦礫等だいぶ整理ついてきてきたみたいだけど、まだまだやることはたくさん。
海は瓦礫・建物の残骸だらけ。

自衛隊さんがんばってます。














そして、七ヶ浜に中澤が訪れていた!ファンです!!
子供たちとサッカーをしたらしい。

いっそのこと混じりたい。。。



でも、遂にいつものフットサル場が復興!!
すでに予約いっぱいらしく…

6月からまたボールが蹴れる!!

5/09/2011

サーフィンタイプスケボー

スケボー

もいろんな種類がございます。私がやるのはサーフィンタイプのもの前輪1の後輪2で、体のひねりで進みます。



先日、震災後初めていつものショップに行ってきました。
いつもボード、サーフィンetc...色々と教えてくれる店長。

で、一緒に例のスケボーをやっていたわけですが、このボードはサーフィンのターンやカットバックの練習に持ってこいのやつで、スノボのカービングにもつながるオフトレができるわけですけども...


さすが、店長。。。








・・・さらっと360°


意味がわかりませんが、かっこよいからパシャり。



私は160°ほどで転倒したじゃあーりませんか。


なんの役に立つのかは置いといて、

かっこよし&羨まし!!




仙台はしばらく海は入れないから、こんなスケボーもありだね~。
また時間あるときやろっと。








5/07/2011

フットサル

フットサルやっています。FCアトラスっていいますけども。
いつもワッセっていうフットサル場でやってるけど、今は震災の影響で場所が使えず、活動休止中です。
でもこないだメンバーでボランティア行ったね。



フットサルに関わらず、夏はBBQ、秋は芋煮、冬はスノーボードなんかもやっております。








新・忘年会開催しております。
男女ミックス、男子のみどちらもやってます。気楽なフットサルチームでございます。
なんか勧誘みたいになってきたので、、、
新メンバーいつでも募集中です。詳しくは下記アドレスへ!

はやくボール蹴りてえ~~。




Welcome to FCアトラス
reverborder@yahoo.co.jp

訪問ありがとうございます。気になって頂けたらポチっとお願いします↓↓