7/30/2011

富士山 さいご

御来光を眺めるたくさんの人々。


flag of Japan
flag of Japan posted by (C)YASKEY


People who look at sunrise
People who look at sunrise posted by (C)YASKEY








救ってくれたのは仲間達とコレ↓でした。
山の上でなんと3000円…

ちなみに山の上はカップヌードルは600円。。。

めっちゃ高いけど御来光には変えられません。3時間くらいで使いきっちゃいましたけどね!酸素は大切!





あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

7/28/2011

富士山 その4

いよいよ御来光!!
なんとかお目にかかれたよ!
雲の下から日が少しづつ
顔を出して
出ました!
Sunrise from Mt. Fuji
Sunrise from Mt. Fuji posted by (C)YASKEY


神秘的で、めっちゃきれいでした!雲が白い海みたいで太陽が空と雲に反射して…感激!
「一度は富士山に」が叶ってよかった~。



あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

7/27/2011

富士山 その3

昨年富士登山に挑戦した人は約32万人で約10万人が失敗しているらしい。


8合目山小屋での私は完全に後者の中にいましたね。


それまで比較的ピンピンしていたんですが、山小屋でなんともいえない頭痛・吐き気・倦怠感に襲われ、夜を眠れずにいました。疲れもないし、筋力も体力も平気なのに、だるい!

友達から「前一緒に登った人は朝まで吐き続けて、下山したよ」と聞いていたので、あぁ、これが高山病かと朝までリバース&下山を覚悟しました。

もう仕方ないのでトイレに駆け込み、流しきりました、たきのごとく!






…目覚めてみると何故かすっきり回復!

星空がめちゃめちゃきれいで、御来光に向けて1時頃から再出発!

Star in Mt. Fuji
Star in Mt. Fuji posted by (C)YASKEY



長くなったのでまた次回。
次回は御来光!

あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

7/26/2011

富士山 その2

今回の登頂は須走口ルート。
須走口五合目の標高
 2000m
良い点
 人が少ないので自分のペースで登れる。(八合目まで)
 樹林帯があるので自然を楽しめる。下山路に砂走りがあるので下りやすい。
難点
 五合目が少し低い(標高約2000m)。八合目からはかなり混んでいる。
須走口マップ

つまり2000mから3776m山頂までのコース。
我々は八合目・下江戸屋(標高3270m)に宿泊して翌日の御来光を目指しました。
天気は晴天で五合目は30°を超えたくらいでした。










富士山登山…
なめていたわけではありませんが、想像以上に困難な道のりでした。






つづく。





あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

7/21/2011

富士山 その1

明日から富士山登頂へ向けて出発です!
本物のダイヤモンド富士↓私の写真ではございませんが。

プランとしては、仙台を夜出発して5合目に午前中に着。そこから登りはじめて8合目に宿泊。(もしかしたら1度登ってから)翌日早朝御来光を拝みに山頂へ。


目標
1.登りきること
2.御来光を見る&撮る
3.頂上で拝む
4.星空を撮影する

帰ってきたらいろんなものが載せられればいいな。
初めての富士山。私、ワクワクしております。

告白、実は私1年近く禁煙しておりましたが、3.11のショックから(言い訳)復煙していました。すいません!すいました!
しかし、富士登頂へ向け先週から再び煙草を断ちました!
なんか2度目なので意外と余裕があるような。
禁煙の口さびしさには「MINTIA」がおすすめですよ!


とにもかくにも、明日から弾丸登頂へ行ってきます!





あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

7/20/2011

笹川流れ

日本海は新潟の笹川流れに行ってきました。
笹川流れ(ささがわながれ)は新潟県村上市(旧岩船郡山北町)にある海岸。国の名勝および天然記念物に指定されている地域で、日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地とのこと。

毎年恒例の笹川流れ。今回はキャンプできなかったけど。天気が良くて、海も透き通ってきれいで海の中は気持ちよかった!
シュノーケリングってか素潜りで見ると、今年は岩カキは多いけどサザエは少なめ。アワビにはお目にかかれませんでした。

夕暮れ時に岩に日が落ちるさまがきれいだったー!

Diamond Rock
Diamond Rock posted by (C)YASKEY


ダイヤモンド富士みたいな。

日焼けしすぎて背中が真っ赤に。
ちなみに日焼けには初期のアイシングと、化粧水がオススメです!


いよいよ、今週は富士登山です。
登山靴買って、帽子買って…とにかくいろんなものを準備して今週、旅立ちます!


御来光を拝んできます。
いってきまーす!



あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


7/12/2011

東北梅雨明け宣言?



それにしても、毎日暑い日が続きますね~。バテるバテる。
明日はフットサル(室内)!この気温と湿度、致死レベルな気もしますが。
アクエリ2リットル持っていきます!


そして、再来週には初めての富士山登ります!!
日本が誇るパワースポット!
登山靴、バック、レインパーカ等、色々必要ですが。
できれば御来光を写真におさめたいな!




全然運動する機会減って体力落ちてるから登れるだろうか果たして。。。
例年ならサーフィンに明け暮れている頃なのに、土日も燃えれるものができません。


ということで、水と体力作りを兼ねて、私、「水泳」始めました。
水気持ちい~~!!


あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


7/07/2011

菖蒲田浜

久しぶりに海まで行ってきました。
七ヶ浜、菖蒲田浜の現在。

あれから道路の整理はすごくされてて陸地もボランティアのおかげで瓦礫撤去されてたね。
海は相変わらず。











でもサーフィンには程遠いのかな。。。
海の音、潮の香り、なんにしても海が見れてよかった!


http://www.pref.miyagi.jp/kouwan/kousei/0628housyano.pdf


あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

訪問ありがとうございます。気になって頂けたらポチっとお願いします↓↓