5/19/2011

松島散歩

春ですね~。天気も良くてちょいと一足松島まで。
ってか夏日!?

松島は260?270?ある島々があったから津波の影響が他の海沿いの場所に比べて被害が少なかった。

住民の方によると、海岸から100mくらいまでの津波だったそう。










営業してる店、できない店とあったけどやっぱり人は少なくて。
宮城の観光名所の王様の姿は少し寂しい感じでした。

こんな時だから逆に宮城の人もそうでない人も行きべきだね!

下の写真の店初めて入ったけど抹茶うまし!個人的にはこの開放感のある民家的お店が沖縄にあるそーきそば屋みたいな感じ。


そういえば、松島名物「遊覧船」再開してた!…実は一度も乗ったことなく、今回も間に合わなかったんだけどね。

次回はかっぱえびせんもって遊覧船でかもめの大群と対峙せねば!!


海猫か?


0 件のコメント:

コメントを投稿

訪問ありがとうございます。気になって頂けたらポチっとお願いします↓↓