5/28/2011

Facebook

5/25 レンタル開始



今日はDVDでお勉強。
ソーシャルネットワークさっそくレンタルしてみました。人気かと思いきやなんか余裕で借りられた。
あらすじ
「世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた伝記ドラマ。ハーバード大学在学中にFacebookを立ち上げた主人公たちが、一躍有名人となり巨万の富を築くものの、金や女、裏切りの渦に巻き込まれていくさまを映し出す。監督は、次々に話題作を送り出すデヴィッド・フィンチャー。キャストには『イカとクジラ』のジェシー・アイゼンバーグ、『Dr.パルナサスの鏡』のアンドリュー・ガーフィールド、ミュージシャンのジャスティン・ティンバーレイクら注目株がそろう。」
だそうです。。。
世界最年少の億万長者。だけど天才も大変なんだね。




・Facebook フェイスブック 
2004年にマーク・ザッカーバーグが設立したSNS。ユーザーは実名でアカウント登録することが特徴。2011年1月現在、ユーザー数は世界で5億人に達しており、文句なしに世界一。フェイスブックが国家だとしたら、中国、インドに次ぐ世界第3位の人口を持つ国家ということになる。アメリカでは、Googleを抜いてアクセス数ナンバーワンのWebサイトである。
・SNS (Social Network Service)
ソーシャル・ネットワーク・サービス、つまりネット上の社交サービスの総称。大多数が会員制で、会員同士がネット上でコミュニケーションを楽しむ。日本では匿名で参加できる「mixi」や「GREE」「モバゲー」あたりが有名。
 友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービス。のこと




日本の利用者数は世界のTOP10にも入ってないけど、伸び率は第2位。現時点で200万人以上。

やってみようかな?




やってみる?


次回「YASKEY Facebookを始める」

0 件のコメント:

コメントを投稿

訪問ありがとうございます。気になって頂けたらポチっとお願いします↓↓