7/27/2011

富士山 その3

昨年富士登山に挑戦した人は約32万人で約10万人が失敗しているらしい。


8合目山小屋での私は完全に後者の中にいましたね。


それまで比較的ピンピンしていたんですが、山小屋でなんともいえない頭痛・吐き気・倦怠感に襲われ、夜を眠れずにいました。疲れもないし、筋力も体力も平気なのに、だるい!

友達から「前一緒に登った人は朝まで吐き続けて、下山したよ」と聞いていたので、あぁ、これが高山病かと朝までリバース&下山を覚悟しました。

もう仕方ないのでトイレに駆け込み、流しきりました、たきのごとく!






…目覚めてみると何故かすっきり回復!

星空がめちゃめちゃきれいで、御来光に向けて1時頃から再出発!

Star in Mt. Fuji
Star in Mt. Fuji posted by (C)YASKEY



長くなったのでまた次回。
次回は御来光!

あなたの1クリックが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

訪問ありがとうございます。気になって頂けたらポチっとお願いします↓↓